→カードキングダムHPトップ →バディファイトデッキレシピ研究所 →バディファイト通信販売 □1ターンに6回コール!? 煉獄ナイツ対応『ビートダウン型シトリー』デッキ 伊達男 シトリー サイズ2 打撃力2 攻撃力4000 防御力3000 72柱 ■“当たって砕けろ”このカードが登場した時、君のデッキの上から1枚を公開する。 公開したカードが魔法カードなら、【使用コスト】を払わず使ってよい。 使わないなら、または公開したカードが魔法でないなら、公開したカードをデッキの1番下に置く。 後ほどシトリーデッキアップ致します。詳しい解説もその時つけられるといいなぁ。 相変わらずシトリーを毎ターン出しますが、出す回数が1ターン平均3回ぐらい出ます。上手くいくとシトリーが1ターンに6回ぐらい出ます。勝率はトリオ含めて現在8割以上をキープ中。乞うご期待っす 笑— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 28 ■ビートダウン型シトリーデッキ(2015年2月) 4x 魔界交渉人 グシオン BT01 4x 伊達男 シトリー BT02 3x 走り屋 エリゴス BT05 3x 魔界建築士 ガミジン BT05 4x マジカルグッバイ BT01 4x ソロモンの鍵 下巻 BT02 4x チェケラウ! BT05 4x ソロモンの鍵 上巻 TD07など 4x ナイスワン!(最高だぜ) TD07など 3x デビルアドバンテージ BT01 3x ウープス! TD07など 2x ノイジィ・ダンスルーム(設置) BT01 2x ソロモンの大結界(設置) BT05 1x アイム・ウィッキド!(設置) TD07 4x バディヘルプ BT01など 3x バディチャージ BT01など 1x マジックアーム バーニングフィスト BT03 フラッグ マジックワールド TD07など バディ 伊達男 シトリー BT02 これがいまのシトリーデッキのデッキです。アドバイスとしてシトリーを何度も出しましょう。このデッキはシトリーを出した回数が勝利へ直結です。自分が死なない限り全ての力をシトリーを出すことにかければそのうち勝てています。是非お試しあれ。 pic.twitter.com/66dDJeI1lt— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 28 少し解説致しますと、前回のシトリーデッキと今回のシトリーデッキはデッキ分類が違うのです。 前回のシトリーデッキは除去とバウンスで少量の打撃力をしっかり通すコントロールデッキ。 今回のシトリーデッキは盤面並べて攻撃力と攻撃回数で戦うビートダウンデッキなのですちぇけら(≧∇≦)— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 ちょっと古いけれどデッキレシピが残ってたので再掲。 左が前回のコントロールタイプのシトリーデッキ。 右が煉獄ナイツ環境の最新型ビートダウンタイプのシトリーデッキ。 シトリーの試行回数で戦うデッキながら戦い方も全然違いますはい 笑 pic.twitter.com/PvhbFZpBXN— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 変革はソロモンの大結界とチェケラウ!、走り屋エリゴスといった優秀なカードの登場です。 上記のカードに共通して言えるのは攻撃回数とシトリーの試行回数が増やせること。これによりビートダウン(攻撃によりファイトを有利に進めるデッキタイプのこと)としても戦えるようになりました。— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 ソロモンの大結界 魔法 72柱/魔力 ■【使用コスト】ゲージ1を払う。 ■『設置』(このカードは場に置いて使う) ■君の場の元々のサイズが2の《72柱》のモンスター全てのサイズを1減らす! ■「ソロモンの大結界」は君の場に1枚だけ『設置』できる。 ソロモンの大結界はシトリーのサイズを下げることで盤面に複数体の打撃力2を並べることができます。これによりシトリーデッキの攻撃回数が少ない弱点が緩和されました。 また、デビルアドバンテージからのアドバンテージフォローが攻撃の起点に変わり、逆転が容易になったともいえますね(≧∇≦)— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 デビルアドバンテージとソロモンの大結界の関係ですが、 場や手札にサイズ2があるとデビルアドバンテージでシトリーを回収しても攻撃回数が増えませんでしたが 大結界でサイズが下がっていればそのまま複数回シトリータイムに突入できます。 切り返しが強くなったというのはそういうことですはい。— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 チェケラウ! 魔法 召喚 ■【使用コスト】ゲージ2を払う。 ■【対抗】君の場のモンスター全てを手札に戻す。 その後、君の手札のモンスター1枚を、【コールコスト】を払って、センターにコールしてよい。 「チェケラウ!」は1ターンに1回だけ使える。 チェケラウ!は全てのモンスターを戻せるだけで強いのにセンターにモンスターを出せるおまけ付き。ゲージ2の価値は十分にあります、っていうかこのカードのためにデッキのゲージバランス調整しました 笑(^◇^;) ちなみに対抗チェケラウ!で出したシトリーは効果誘発しますが魔法は使えません。— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 手札にシトリー3枚持っていて シトリー1→ソロモンの大結界 シトリー2→バディヘルプ シトリー3→チェケラウ! ってなると確変スタートです。ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ってなります。シトリー1と2は状況さえ揃っていればなんでもいいですが、シトリー3でチェケラウ!は脳汁がでます 笑— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 走り屋 エリゴス サイズ1 打撃力2 攻撃力1000 防御力1000 72柱 ■【対抗】【起動】相手のターンの攻撃中、ライフ1を払う。 払ったら、手札のこのカードを君のセンターにコールし、その攻撃の対象を、このカードに変更する。 (君の手札にある時だけ使えるぞ!!) ■このカードが破壊された時、ライフ1を払ってよい。 払ったら、このカードを手札に戻す。 走り屋エリゴスは倒されても手札に戻ってくるナイスガイ。何が強いってサイズ1打撃力2が常に維持できるのが強いです。 もちろん防御能力もすごく重宝しますが、攻撃回数が一定維持できるのはビートダウンデッキとしてすごい強みなのです。 pic.twitter.com/B0Hq8flir6— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 アイム・ウィッキド! 魔法 強化 ■【使用コスト】ゲージ1を払う。 ■『設置』(このカードは場に置いて使う) ■君のセンターの《72柱》を、攻撃力+2000、防御力+2000する。 ■「アイム・ウィッキド!」は君の場に1枚だけ『設置』できる。 このデッキは煉獄騎士団に対してマジカルグッバイとウープス!という効果的なカードが多いので有利に戦えますが、その中でもアイム・ウィキッドと走り屋エリゴスのコンボは煉獄騎士に対してかなり刺さります。というのも特定カードを除き煉獄騎士のサイズ1と2は攻撃力2000以下であることが 続く— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 続き 攻撃力2000以下が多いのでアイムウィキッドがある状態で走り屋エリゴスが出てくると防御3000。もちろん団長様には切り捨てられますが攻撃回数をだいぶ減らしてくれます。エルキホーテやドラゴナックルのダメージを与えた時を封殺できるのもナイスですね(≧∇≦)— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 まぁ、このデッキも徐々に枚数が変わっていくと思うのでひとつ参考になればぐらいで。あとは皆さんで進化させていってください 笑(≧∇≦) デッキタイプの正解はひとつじゃないと思いますので、いい知恵があったら教えてください 笑(*^o^*) pic.twitter.com/SGKgPeN5l4— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29 →通信販売 →バディファイトデッキレシピ研究所 →ホームページTOP 〒770-0813 徳島県徳島市中常三島1丁目3番地1号2F カードキングダム 徳島 Tel(Fax):088-656-3823 e-mail:fb-toku@stannet.ne.jp
後ほどシトリーデッキアップ致します。詳しい解説もその時つけられるといいなぁ。 相変わらずシトリーを毎ターン出しますが、出す回数が1ターン平均3回ぐらい出ます。上手くいくとシトリーが1ターンに6回ぐらい出ます。勝率はトリオ含めて現在8割以上をキープ中。乞うご期待っす 笑— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 28
後ほどシトリーデッキアップ致します。詳しい解説もその時つけられるといいなぁ。 相変わらずシトリーを毎ターン出しますが、出す回数が1ターン平均3回ぐらい出ます。上手くいくとシトリーが1ターンに6回ぐらい出ます。勝率はトリオ含めて現在8割以上をキープ中。乞うご期待っす 笑
これがいまのシトリーデッキのデッキです。アドバイスとしてシトリーを何度も出しましょう。このデッキはシトリーを出した回数が勝利へ直結です。自分が死なない限り全ての力をシトリーを出すことにかければそのうち勝てています。是非お試しあれ。 pic.twitter.com/66dDJeI1lt— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 28
これがいまのシトリーデッキのデッキです。アドバイスとしてシトリーを何度も出しましょう。このデッキはシトリーを出した回数が勝利へ直結です。自分が死なない限り全ての力をシトリーを出すことにかければそのうち勝てています。是非お試しあれ。 pic.twitter.com/66dDJeI1lt
少し解説致しますと、前回のシトリーデッキと今回のシトリーデッキはデッキ分類が違うのです。 前回のシトリーデッキは除去とバウンスで少量の打撃力をしっかり通すコントロールデッキ。 今回のシトリーデッキは盤面並べて攻撃力と攻撃回数で戦うビートダウンデッキなのですちぇけら(≧∇≦)— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
少し解説致しますと、前回のシトリーデッキと今回のシトリーデッキはデッキ分類が違うのです。 前回のシトリーデッキは除去とバウンスで少量の打撃力をしっかり通すコントロールデッキ。 今回のシトリーデッキは盤面並べて攻撃力と攻撃回数で戦うビートダウンデッキなのですちぇけら(≧∇≦)
ちょっと古いけれどデッキレシピが残ってたので再掲。 左が前回のコントロールタイプのシトリーデッキ。 右が煉獄ナイツ環境の最新型ビートダウンタイプのシトリーデッキ。 シトリーの試行回数で戦うデッキながら戦い方も全然違いますはい 笑 pic.twitter.com/PvhbFZpBXN— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
ちょっと古いけれどデッキレシピが残ってたので再掲。 左が前回のコントロールタイプのシトリーデッキ。 右が煉獄ナイツ環境の最新型ビートダウンタイプのシトリーデッキ。 シトリーの試行回数で戦うデッキながら戦い方も全然違いますはい 笑 pic.twitter.com/PvhbFZpBXN
変革はソロモンの大結界とチェケラウ!、走り屋エリゴスといった優秀なカードの登場です。 上記のカードに共通して言えるのは攻撃回数とシトリーの試行回数が増やせること。これによりビートダウン(攻撃によりファイトを有利に進めるデッキタイプのこと)としても戦えるようになりました。— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
変革はソロモンの大結界とチェケラウ!、走り屋エリゴスといった優秀なカードの登場です。 上記のカードに共通して言えるのは攻撃回数とシトリーの試行回数が増やせること。これによりビートダウン(攻撃によりファイトを有利に進めるデッキタイプのこと)としても戦えるようになりました。
ソロモンの大結界はシトリーのサイズを下げることで盤面に複数体の打撃力2を並べることができます。これによりシトリーデッキの攻撃回数が少ない弱点が緩和されました。 また、デビルアドバンテージからのアドバンテージフォローが攻撃の起点に変わり、逆転が容易になったともいえますね(≧∇≦)— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
ソロモンの大結界はシトリーのサイズを下げることで盤面に複数体の打撃力2を並べることができます。これによりシトリーデッキの攻撃回数が少ない弱点が緩和されました。 また、デビルアドバンテージからのアドバンテージフォローが攻撃の起点に変わり、逆転が容易になったともいえますね(≧∇≦)
デビルアドバンテージとソロモンの大結界の関係ですが、 場や手札にサイズ2があるとデビルアドバンテージでシトリーを回収しても攻撃回数が増えませんでしたが 大結界でサイズが下がっていればそのまま複数回シトリータイムに突入できます。 切り返しが強くなったというのはそういうことですはい。— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
デビルアドバンテージとソロモンの大結界の関係ですが、 場や手札にサイズ2があるとデビルアドバンテージでシトリーを回収しても攻撃回数が増えませんでしたが 大結界でサイズが下がっていればそのまま複数回シトリータイムに突入できます。 切り返しが強くなったというのはそういうことですはい。
チェケラウ!は全てのモンスターを戻せるだけで強いのにセンターにモンスターを出せるおまけ付き。ゲージ2の価値は十分にあります、っていうかこのカードのためにデッキのゲージバランス調整しました 笑(^◇^;) ちなみに対抗チェケラウ!で出したシトリーは効果誘発しますが魔法は使えません。— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
チェケラウ!は全てのモンスターを戻せるだけで強いのにセンターにモンスターを出せるおまけ付き。ゲージ2の価値は十分にあります、っていうかこのカードのためにデッキのゲージバランス調整しました 笑(^◇^;) ちなみに対抗チェケラウ!で出したシトリーは効果誘発しますが魔法は使えません。
手札にシトリー3枚持っていて シトリー1→ソロモンの大結界 シトリー2→バディヘルプ シトリー3→チェケラウ! ってなると確変スタートです。ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ってなります。シトリー1と2は状況さえ揃っていればなんでもいいですが、シトリー3でチェケラウ!は脳汁がでます 笑— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
手札にシトリー3枚持っていて シトリー1→ソロモンの大結界 シトリー2→バディヘルプ シトリー3→チェケラウ! ってなると確変スタートです。ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ってなります。シトリー1と2は状況さえ揃っていればなんでもいいですが、シトリー3でチェケラウ!は脳汁がでます 笑
走り屋エリゴスは倒されても手札に戻ってくるナイスガイ。何が強いってサイズ1打撃力2が常に維持できるのが強いです。 もちろん防御能力もすごく重宝しますが、攻撃回数が一定維持できるのはビートダウンデッキとしてすごい強みなのです。 pic.twitter.com/B0Hq8flir6— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
走り屋エリゴスは倒されても手札に戻ってくるナイスガイ。何が強いってサイズ1打撃力2が常に維持できるのが強いです。 もちろん防御能力もすごく重宝しますが、攻撃回数が一定維持できるのはビートダウンデッキとしてすごい強みなのです。 pic.twitter.com/B0Hq8flir6
このデッキは煉獄騎士団に対してマジカルグッバイとウープス!という効果的なカードが多いので有利に戦えますが、その中でもアイム・ウィキッドと走り屋エリゴスのコンボは煉獄騎士に対してかなり刺さります。というのも特定カードを除き煉獄騎士のサイズ1と2は攻撃力2000以下であることが 続く— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
このデッキは煉獄騎士団に対してマジカルグッバイとウープス!という効果的なカードが多いので有利に戦えますが、その中でもアイム・ウィキッドと走り屋エリゴスのコンボは煉獄騎士に対してかなり刺さります。というのも特定カードを除き煉獄騎士のサイズ1と2は攻撃力2000以下であることが 続く
続き 攻撃力2000以下が多いのでアイムウィキッドがある状態で走り屋エリゴスが出てくると防御3000。もちろん団長様には切り捨てられますが攻撃回数をだいぶ減らしてくれます。エルキホーテやドラゴナックルのダメージを与えた時を封殺できるのもナイスですね(≧∇≦)— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
続き 攻撃力2000以下が多いのでアイムウィキッドがある状態で走り屋エリゴスが出てくると防御3000。もちろん団長様には切り捨てられますが攻撃回数をだいぶ減らしてくれます。エルキホーテやドラゴナックルのダメージを与えた時を封殺できるのもナイスですね(≧∇≦)
まぁ、このデッキも徐々に枚数が変わっていくと思うのでひとつ参考になればぐらいで。あとは皆さんで進化させていってください 笑(≧∇≦) デッキタイプの正解はひとつじゃないと思いますので、いい知恵があったら教えてください 笑(*^o^*) pic.twitter.com/SGKgPeN5l4— 238 SV@カードキングダム (@ck_238) 2015, 1月 29
まぁ、このデッキも徐々に枚数が変わっていくと思うのでひとつ参考になればぐらいで。あとは皆さんで進化させていってください 笑(≧∇≦) デッキタイプの正解はひとつじゃないと思いますので、いい知恵があったら教えてください 笑(*^o^*) pic.twitter.com/SGKgPeN5l4
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