フューチャーカードバディファイト研究所 (2016.2.)

 →カードキングダムHPトップ
  →バディファイトデッキレシピ研究所
  →バディファイト通信販売


□1ターンで32ダメージ!! 危険が危ないデンジャーワールド!


 シャキーン! どうも、ひろあきです!(ツイッター→https://twitter.com/hiroaki_CK

 『1ターンで出せるダメージの限界っていくつだろう?』

 皆さん一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか?

 10ダメージ?
 それとも、20ダメージ?

 その疑問に、ドカンとでっかくド派手に答えるぜ!!

 1ターン32ダメージ!!

 これぞデンジャー!! 危険が危ない!!

 


 
■ GIGA-パワーアームズ(2016年2月)
 
    
 
        
 
        
 
        
        
   
 4x 斬魔招来 H-BT04
 4x 超力充填 H-BT04

 4x 斬魔四方陣 H-BT04
 4x 闘気四方陣 TD02

 3x 裂神呼法 H-BT04
 
       
 4x 爆斧 リクドウ斬魔 EB02
 3x 獄斧 魔風閃 H-EB04
 
    
 
  
 フラッグ デンジャーワールド H-EB01など
  バディ アーマナイト・阿修羅 H-BT04

 
 
 力こそパワー!
 デンジャーワールドはシンプルな殴り合いワールドだ。

 そんなデンジャーワールドの特徴、それは武器!

 なので、“A”(エース)シリーズという、武器のソウルになってパワーアップさせるモンスターが強力!
 普通にモンスターとしても戦えるし、武器のソウルになってダメージを通しやすくすることもできる。

   <「タイガー“A”」は『2回攻撃』、「デーモン“A”」は武器スタンド

  <「ケルベロス“A”」は打撃力+2


 これらで強力なパンチを喰らわしてやれ!


 と、言いたいところだが、そこでうまくいかないのがデンジャーW。
 マジックWやエンシェントWと違って、デンジャーWはドローが少ないので、
「武器は引けたけどモンスター引けない!」とか「モンスター引けたけど武器引けない!」みたいなのがよく起こってしまう!

 引きが悪くて本領を発揮できないワールド、それがデンジャー、、、

 しかし、それは過去の話!!
 超強力な魔法カードが登場したぞ!

 斬魔招来
  魔法 斬魔 / チャージ

 ■君のデッキの上から1枚をゲージに置く。
  その後、君のデッキの上から3枚を公開し、その中の《斬魔》1枚までを手札に加え、残りのカードをドロップゾーンに置く。
  「斬魔招来」は1ターンに1回だけ使える。


 特徴《斬魔》を探せるカードだ。

 このデッキに入っている武器7枚は全部《斬魔》。
 なので、「斬魔召来」と合わせてある意味武器11枚デッキともいえる。

   <どちらも打撃力3の強力武器


 武器だけでなく、魔法にも《斬魔》がある。
 「斬魔招来」自身も持ってこれるので、3枚めくって《斬魔》が無い率が減っているのも嬉しい。(使えるのはターン1回のみだけど)

   <ダメージ無効化の《斬魔四方陣》を持ってこれるのも便利!


 さらにさらに、必殺技まで持ってくることが可能!

 

 ということで、攻撃用の武器、防御用の魔法、トドメ用の必殺技!
 全部持ってこられる万能呪文だぞ!





●デッキの動かし方

 まずは何が無くとも武器を引くこと!
 初手に無ければ「斬魔招来」で探し、なんとしても装備しよう!


 武器を引けたらモンスターと合わせて牙王フォーメーションで殴り合い!
 センターを空けることで、ある程度ダメージを受けることも大切だ。
 なぜなら、ライフが5以下になれば“A”モンスターが真価を発揮できるから。
 武器のソウルに入って殺傷力アップできるので、
 それを目指すためにライフを守り過ぎず、逆に減らされ過ぎずに調整しよう。
(場合によっては、バディを出してもバディギフトは受けとらない!なんてことも)


 なのだが、ライフ5以下にならずとも殺傷力を上げる方法もある。

 アーマナイト・カーリー
  サイズ1 打撃力2 攻撃力2000 防御力2000 アーマナイト

 ■“修羅降臨の儀”このモンスターが登場したとき、
  手札のカード名に「“A”」を含むカード1枚を君のアイテムのソウルに入れてよい。


 ライフ5以下になっていなくとも“A”モンスターを武器ソウルにできる効果だ。
 無理にライフ調整しなくとも殺傷力を上げることができるので、ぜひうまく活用したいところ。





●注意点


 アーマナイト・デーモン“A”
  サイズ3 打撃力3 攻撃力8000 防御力7000 アーマナイト

 ■【コールコスト】君の場のモンスター1枚をドロップゾーンに置き、ゲージを2払う。
 ■【対抗】【起動】君のライフが5以下なら、場のこのカードを君の《武器》のソウルに入れる。
 ■【対抗】【起動】このカードが君の《武器》のソウルにあるなら、ゲージ1を払う。
  払ったら、その《武器》を【スタンド】する。この能力は1ターンに1回だけ使える。
  『2回攻撃』


 その他“A”モンスターとは異なり、【対抗】でソウルインできる。
 つまりメインフェイズ以外、アタックフェイズにも能力を起動することができる。

 なので、
  → デーモン“A”2回攻撃
  → 能力起動、武器のソウルに入る
  → 武器で攻撃&スタンド&攻撃!
 と、怒涛の4回攻撃が可能だぞ!




 真・最終闘技 GIGA斬魔
  必殺技 斬魔 / 闘気

 ■君のドロップゾーンに《斬魔》と《闘気》が合計5枚以上あるなら使える。
 ■【使用コスト】ゲージ3を払う。
 ■君の場のアイテム1枚を【スタンド】し、そのターン中、そのカードの打撃力を+1し、もう一度アタックフェイズを行う。


 攻撃回数を増やせるだけでなく、打撃力まで増しちゃう超カード!

 ちなみに『2回攻撃』は1ターンに1回しか発動しない。
 なので、「タイガー“A”」で『2回攻撃』を得たとしても、計3回しか攻撃できないぞ。

(なお3回しか攻撃できないと言っても、
  → メインフェイズ「タイガー“A”」の能力で『2回攻撃』を付ける
  → 通常のアタックフェイズに3点で2回攻撃、
  → ファイナルフェイズ必殺技の打撃力+1で4点。
  → 3+3+4=計10点!
 なので、3回で充分人が死にます)




 →通信販売

 →バディファイトデッキレシピ研究所
 
 →ホームページTOP
 

 
 〒770-0813
 徳島県徳島市中常三島1丁目3番地1号2F
 カードキングダム 徳島
 Tel(Fax):088-656-3823
 e-mail:fb-toku@stannet.ne.jp