→カードキングダムHPトップ →バディファイトデッキレシピ研究所 →バディファイト通信販売 □1ターンで32ダメージ!! 危険が危ないデンジャーワールド! シャキーン! どうも、ひろあきです!(ツイッター→https://twitter.com/hiroaki_CK) 『1ターンで出せるダメージの限界っていくつだろう?』 皆さん一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか? 10ダメージ? それとも、20ダメージ? その疑問に、ドカンとでっかくド派手に答えるぜ!! 1ターン32ダメージ!! これぞデンジャー!! 危険が危ない!! ■ GIGA-パワーアームズ(2016年2月) 4x アーマナイト・デーモン“A(エース)” H-BT04 4x アーマナイト・阿修羅 H-BT04 4x アーマナイト・ケルベロス“A” BT05 4x アーマナイト・カーリー H-EB02 4x アーマナイト・タイガー “A” H-EB03 4x 斬魔招来 H-BT04 4x 超力充填 H-BT04 4x 斬魔四方陣 H-BT04 4x 闘気四方陣 TD02 3x 裂神呼法 H-BT04 4x 爆斧 リクドウ斬魔 EB02 3x 獄斧 魔風閃 H-EB04 4x 真・最終闘技GIGA斬魔 H-EB04 フラッグ デンジャーワールド H-EB01など バディ アーマナイト・阿修羅 H-BT04 力こそパワー! デンジャーワールドはシンプルな殴り合いワールドだ。 そんなデンジャーワールドの特徴、それは武器! なので、“A”(エース)シリーズという、武器のソウルになってパワーアップさせるモンスターが強力! 普通にモンスターとしても戦えるし、武器のソウルになってダメージを通しやすくすることもできる。 <「タイガー“A”」は『2回攻撃』、「デーモン“A”」は武器スタンド <「ケルベロス“A”」は打撃力+2 これらで強力なパンチを喰らわしてやれ! と、言いたいところだが、そこでうまくいかないのがデンジャーW。 マジックWやエンシェントWと違って、デンジャーWはドローが少ないので、 「武器は引けたけどモンスター引けない!」とか「モンスター引けたけど武器引けない!」みたいなのがよく起こってしまう! 引きが悪くて本領を発揮できないワールド、それがデンジャー、、、 しかし、それは過去の話!! 超強力な魔法カードが登場したぞ! 斬魔招来 魔法 斬魔 / チャージ ■君のデッキの上から1枚をゲージに置く。 その後、君のデッキの上から3枚を公開し、その中の《斬魔》1枚までを手札に加え、残りのカードをドロップゾーンに置く。 「斬魔招来」は1ターンに1回だけ使える。 特徴《斬魔》を探せるカードだ。 このデッキに入っている武器7枚は全部《斬魔》。 なので、「斬魔召来」と合わせてある意味武器11枚デッキともいえる。 <どちらも打撃力3の強力武器 武器だけでなく、魔法にも《斬魔》がある。 「斬魔招来」自身も持ってこれるので、3枚めくって《斬魔》が無い率が減っているのも嬉しい。(使えるのはターン1回のみだけど) <ダメージ無効化の《斬魔四方陣》を持ってこれるのも便利! さらにさらに、必殺技まで持ってくることが可能! ということで、攻撃用の武器、防御用の魔法、トドメ用の必殺技! 全部持ってこられる万能呪文だぞ! ●デッキの動かし方 まずは何が無くとも武器を引くこと! 初手に無ければ「斬魔招来」で探し、なんとしても装備しよう! 武器を引けたらモンスターと合わせて牙王フォーメーションで殴り合い! センターを空けることで、ある程度ダメージを受けることも大切だ。 なぜなら、ライフが5以下になれば“A”モンスターが真価を発揮できるから。 武器のソウルに入って殺傷力アップできるので、 それを目指すためにライフを守り過ぎず、逆に減らされ過ぎずに調整しよう。 (場合によっては、バディを出してもバディギフトは受けとらない!なんてことも) なのだが、ライフ5以下にならずとも殺傷力を上げる方法もある。 アーマナイト・カーリー サイズ1 打撃力2 攻撃力2000 防御力2000 アーマナイト ■“修羅降臨の儀”このモンスターが登場したとき、 手札のカード名に「“A”」を含むカード1枚を君のアイテムのソウルに入れてよい。 ライフ5以下になっていなくとも“A”モンスターを武器ソウルにできる効果だ。 無理にライフ調整しなくとも殺傷力を上げることができるので、ぜひうまく活用したいところ。 ●注意点 アーマナイト・デーモン“A” サイズ3 打撃力3 攻撃力8000 防御力7000 アーマナイト ■【コールコスト】君の場のモンスター1枚をドロップゾーンに置き、ゲージを2払う。 ■【対抗】【起動】君のライフが5以下なら、場のこのカードを君の《武器》のソウルに入れる。 ■【対抗】【起動】このカードが君の《武器》のソウルにあるなら、ゲージ1を払う。 払ったら、その《武器》を【スタンド】する。この能力は1ターンに1回だけ使える。 『2回攻撃』 その他“A”モンスターとは異なり、【対抗】でソウルインできる。 つまりメインフェイズ以外、アタックフェイズにも能力を起動することができる。 なので、 → デーモン“A”2回攻撃 → 能力起動、武器のソウルに入る → 武器で攻撃&スタンド&攻撃! と、怒涛の4回攻撃が可能だぞ! 真・最終闘技 GIGA斬魔 必殺技 斬魔 / 闘気 ■君のドロップゾーンに《斬魔》と《闘気》が合計5枚以上あるなら使える。 ■【使用コスト】ゲージ3を払う。 ■君の場のアイテム1枚を【スタンド】し、そのターン中、そのカードの打撃力を+1し、もう一度アタックフェイズを行う。 攻撃回数を増やせるだけでなく、打撃力まで増しちゃう超カード! ちなみに『2回攻撃』は1ターンに1回しか発動しない。 なので、「タイガー“A”」で『2回攻撃』を得たとしても、計3回しか攻撃できないぞ。 (なお3回しか攻撃できないと言っても、 → メインフェイズ「タイガー“A”」の能力で『2回攻撃』を付ける → 通常のアタックフェイズに3点で2回攻撃、 → ファイナルフェイズ必殺技の打撃力+1で4点。 → 3+3+4=計10点! なので、3回で充分人が死にます) →通信販売 →バディファイトデッキレシピ研究所 →ホームページTOP 〒770-0813 徳島県徳島市中常三島1丁目3番地1号2F カードキングダム 徳島 Tel(Fax):088-656-3823 e-mail:fb-toku@stannet.ne.jp
→通信販売 →バディファイトデッキレシピ研究所 →ホームページTOP