超越(アルティメット)男
5マナ(5色) アウトレイジ/へドリアン/シノビ/ダイナモ/ハンター/チルドレン/ロスト・クルセイダー/カレーパン/ピアニスト/ワールドアイドル 2000+
U・ソウル
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■S・バック・多色
(多色カードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。
そうした場合、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する。)
■シールド・ゴー
(このクリーチャーが破壊されたとき、新しいシールドとして自分のシールドに表向きのまま加える。
このクリーチャーが表向きで、シールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く)
■ニンジャ・ストライク5
(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あり、
その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。
そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
■ロスト・プリズム
(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。
それが多色カードであれば、手札に加える)
■ガードマン
(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
■パワーアタッカー+1000
(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+1000する)
■ハンティング
(バトル中、バトルゾーンにある自分のハンター1体につきこのクリーチャーのパワーを+1000する)
■スレイヤー
(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
■エスケープ
(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。
ただし、その「S・トリガー」は使えない)
■ダイナモ
(バトルが始まる時、あるいはこのクリーチャーで攻撃できる時、このクリーチャーをタップしてもよい。
そうした場合、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーと能力をバトルゾーンにある自分の他のダイナモ1体に加える)
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