FB徳島さんでやはり面白いのは「裏日記」です。裏日記全般というか、裏日記全てが面白いです。 表のデッキ集。研究はものすごく役に立ち、実際回りにもFBさんのデッキをコピーしてる人は山ほどいます。(っていうかみんなです。)みんなが信用できる強力なデッキを作るものすごい技術者のいけっち店長が実は裏の顔をもっているというのがすばらしいところだと思います。 まじめなだけなサイトはいくらでもあります。ただFBさんは、まじめなことをいっておきながら、裏ではPTAに訴えられかねない危ない記事を書いていらっしゃいます。(店長注・そ・・・そこまで危険かしら) そこが、FBの「面白い部分」であり「魅力的な部分」であると思います。故に、カウンターは1日10000超えをするほどの超人気サイトになっています。表裏をきちんと使い分けているのがすばらしいと思います。裏をみて失望するというよりは、むしろ楽しいサイトだなぁ、と感心するほど面白い内容なのです。「うわぁ下品」だけではすまされないほどの笑いがあるのです。 もっとシモネタ書くべきです。裏に力いれましょう。裏に。
お疲れ様です。 「カードの穴」第3回投稿です。真面目なカードゲーム記事も面白いのですが、「面白さ」でいえばやはり裏日記だと思います。 面白かったものを上げると、以下の二通りに分けられました。 ●勢い・リズム感重視 「店であったアホ話」2002年4月16日(火) 日本五大昔話「さるかに何だ!」のあたりのやりとり 「店長vs子供」2003年3月12日(水) ミントタブレットの話「上を向いて口を開けろ!」 タブレットを流し込む店長、素直に従う子供達の文体 「店であったアホ話」2001年11月24日(土) 「3・飛天御剣流 龍槌閃」 「1・護身が完成する」 ●内容重視 「店長の話」2002年5月25日(土) ゴン太君話「…頭だけね」「ただ、彼はゴン太君になってみたかっただけかもしれません・・・」 頭だけのゴン太君、と言う図がシュール。ゴン太君の構造が分かった点も興味深い。 「カードゲームについて」2002年2月14日(木) カタベラスターパン ターパン君の人柄がいいキャラ。 読み返してみて、一番面白かったのはこれでした。 「店長vs子供」2002年11月13日(水) ほこりをかけて!池田大戦 「うん、ぼく、井上」のあたりのやりとりなどが特に。 勢い・内容(ネタ)ともに面白い文章でした。 「名前をかけて」まではあるとして、名前がどんどんひどいものに変化していく→実際周囲に呼ばせる、というのはなかなか実行しません(笑)それをやっているところが面白いですね。 ではこれからも更新を楽しみにしています。
フューチャービー徳島っつったら裏日記が一番オモシロイでしょう(笑 読んでて兄貴と爆笑してました(アホモード全快です 店長さんが店の常連さんと友達みたいに接している(常連さんで遊んでる?)所などを見てものすごーく常連客になりたくな りましたね! 店長さんのエロさにも共感出来ますし(笑 ハリーさんの突込みも大好きです!超辛口な突込みを一度でもいいから生で食らいたいです! 今度徳島に行く機会があったら是非よらせてもらいます♪ ではでは、今回はこの辺で。 Ps.今日は朝ご飯が昨日の残りのカレー、給食がカレー、夕食が残り物カレー。(オールポーク)カレー三連チャンな一日 だった…。
おもしろいコンテンツは、やはり裏日記でしょうか。 裏日記ではかなり高度なネタ(エロを含む)がでてきてますし、率直に面白いです。見てて笑いますw 日記とかいろいろ見てたら、『いけっち店長より、ハリーの方がえらい』と取れるのですが、一体どうなんでしょうかね。 店長<アルバイト この階級は一体…。店の長が、アルバイトに押されていていいのでしょうか。店長の威厳というものを…。 日記見てても、ハリーに殺されているシーンが目立ちます。 ハリーが怖い人物なのは分かりますが、仮にも店長なんですから…、ちょっとぐらい威張っ…ても…、いい…んじゃない…です…か?
こんにちは フューチャービーは主に僕が好きなのはDMです 毎回新しいデッキが書かれると、毎回驚かせられます しかし、一番わらえるのは、裏日記です ハリーが殺戮に満ちていたり、店長が壊れていたりと、大変笑います!!(友達に読ませたら、壊れてしまいました) これからも、すばらしい壊れっぷりと、デッキの方を頑張ってください でわ
ぼくが1番気に入っているのは「裏日記」(注・小6です)です。(親からは許可を取ってます。) 具体的に言えば、「エイリアン鬼ごっこ」の記事です。 夜中に公園で奇声を発するおっさん!想像したら笑えます。 初め見たときは2時間笑いが止まりませんでした。 今度学校で1日泊まるのですが、友達に「エイリアン鬼ごっこやらない?」と聞いた所(詳しい事はちゃんと話して) 「馬鹿!お前そのページ見てからおかしくなってないか?」 と思いっきりののしられました。