いけっち店長夢日記
『カードゲームについて』編 2001



2001年10月18日(木)

 フューチャービー本部の人から電話がかかってくる。

「店長池田さんいます?」

「店長はオレですけど、なんでしょう? ・・・、オレ、また・・・、何かしでかしましたか?

「いやいや、個人で営業している中では徳島店さんは優秀ですよ。熱心だし」

「だってわざわざ東京行ってメーカーの社長に、色々ゲームの問題点ギャーギャーわめくようなヤツですよ!? 店の中も散らかっているし! 書類は送らないし! 店員にセクハラするし! 男にだけど」

「池田さんの爛れた性生活はともかくとして、香川に出店しません? そろそろ」

 なんとまぁ、本気か!? FB本部はこんなハズかしい店を、これ以上増やすつもりなのか!!

「そう言っていただけるのはありがたいんですが、先立つモノがありません。場所借りる敷金がないんですよ」

「良い考えがありますよ! FB初の移動式店舗!!

「おぉ、つまりは屋台式カードショップ


 ↓以下『フューチャービー香川店』営業予想図

 デュエルスペースは、『ござ』
「それでは第1回戦、初めてくださーい」
 突然の突風。破壊され尽くすパーマネント。舞い散る手札。地獄のような大会風景に、ジャッジを求める挙手の嵐。

 ↑予想図と共にいろんなモノ終了


「不可能ですね」

「個性的で良いと思うなァ」

「仕事の話しましょうよ」


 後日談。
 当店店員ハリーの話によると、
「『青空マジック』ってHP知ってます? お外でマジックする事をテーマにしたHPで、お花見マジックとかやってますよ」

「おぉっ! では屋台ショップも可能なのか!? さすがフューチャービーグループ」

「騙されないぞう」


2001年11月6日(火)

 あるうららかな昼下がり。ゆったりとした雰囲気のFB徳島店に、FB本部から一通のメールが届きました。



 19日の日記を見て、一般人的にメールしてみたくなりました。

 某メーカーの野球カードゲームのイベントは、球場でする事が多いようです。
 その為、講習用のデッキ等で、スリーブとマットには『マジックテープ』が付いています。
 ようは、突然の突風だろうが、事前に準備が出来ていれば問題無〜し!!!
 と、無茶苦茶な理論で、屋台式フューチャー・ビー香川(改)の話は続きます・・・




 本部はやる気だ!!
 誰か助けて! ぼく、そんな店の店長やだ。香川の方々、「そんな店はイヤだ!」「なめんな!」との意見をお待ちしてます。

〈ウラ話〉
 実際問題、香川には常識はずれにマジックが安いホビーショップがありまして、そんなところに出店しても、カードはその店で買われ、遊ぶのはFBのデュエルスペースとなるのがミエミエ。商売にならないので難しいですなァ。
 しかしこのままでは香川にデュエルスペースありで公認大会バリバリの店などいつまでたっても出来ません。皆さん、なにかグッドアイデアをお願いします。