□爽快! 最新レアカード《超銀河弾HELL》使おう! 超破壊デッキ“ヘル&ヘヴン”!
今回の主役はこれだッッ!!
超銀河弾HELL(ギャラクシーショット ヘル)
10コスト 呪文:ナイト
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。
ものすごい威力で相手クリーチャー軍を壊滅させ、破壊した数だけ相手シールドを粉砕する!
シールドトリガーの発動を許さず、安全に、かつ、相手に絶大な被害をあたえる事の出来る、まさに「究極の破壊呪文」、《超銀河弾HELL》!!
デュエルマスターズ研究所所長としては、この最強の呪文、ぜひ使ってみたいものである!
つーか皆さんも、そこんとこらへん、ご期待だったのではなかろうか?! でしょう?
うむ! それでこそ日本男子!
男はみんな必殺技や、でっかい大砲をブチ撃ちたいモノなのだ! どかーん! ちゅどーん!
目標! 5〜7ターン目の超獣、《超星竜ボルフェウス・ヘヴン》降臨からの、能力を使って0コストの《超銀河弾 HELL》!
つまり必殺技、「ヘル&ヘヴン」だッッ!!
超聖竜ボルフェウス・ヘヴン
7コスト エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン 13000
■進化V−自分のエンジェル・コマンドまたはアーマード・ドラゴンのいずれか2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーをパワーが6000以下になるように好きな数選び、破壊する。
■T・ブレイカー
■《超銀河弾HELL》テーマ超破壊デッキ“ヘル&ヘヴン!” |
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クリーチャー 18枚 |
4x スペース・クロウラー |
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3x 神令の精霊ウルテミス |
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4x 新星の精霊アルシア |
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4x 龍仙ロマネスク | |
2x 迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン |
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1x アクア・サーファー(Sトリガー) |
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進化V3枚 |
3x 超聖竜ボルフェウス・ヘヴン |
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呪文19枚 |
4x フェアリー・ライフ(Sトリガー) |
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3x 鼓動する石版 |
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4x エナジー・ライト |
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1x 母なる紋章(殿堂) |
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1x サイバー・ブレイン(Sトリガー・殿堂) |
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3x ナチュラル・トラップ(Sトリガー) |
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3x 超銀河弾HELL |
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(このデッキは2009年4月時点のルールと、31弾までのカードで作られています)
■ニコニコ動画版
■よくあるパターン
2ターン目、マナ加速呪文。
3ターン目、《エナジー・ライト》か《スペース・クロウラー》。
4ターン目、《新星の精霊アルシア》。《エナジー・ライト》かマナ加速呪文を回収。
5ターン目、《龍仙ロマネスク》。できれば増えたマナで《エナジー・ライト》か《母なる紋章》。
6ターン目、進化ボルテックス! 《超星竜ボルフェウス・ヘヴン》召喚! 能力を使って手札から火文明の呪文をタダでプレイ。もちろん使うのは、《超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル)》!!
相手クリーチャー壊滅! そのままトリプルブレイク!
生意気にも相手が立ち直ったなら、再び《新星の精霊アルシア》を召喚して、墓地の《超銀河弾 HELL》を回収。普通に10マナ払って再びドカーン!
どごーん! ちゅどーん! グッパオォォン!!(壊れた)
■各カード解説
神令の精霊ウルテミス
4コスト エンジェル・コマンド 3500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中から「S・トリガー」付き呪文を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
最軽量エンジェル・コマンドとして使いやすいが、破壊してもらわないと能力が使えず得しないし、破壊されると進化が遅くなって、それもまた困る。
ぶっちゃけ、3ターン目に《ウルテミス》か《スペース・クロウラー》が出せる状況だと、先攻で手札が少ない場合、《ウルテミス》より《スペース・クロウラー》を優先しないとデッキが回らない。
《スペース・クロウラー》が手札に無い場合、または、試合が途中もつれた場合の再展開で使う事になるだろう。
新星の精霊アルシア
5コスト エンジェル・コマンド 4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
このデッキの影の主役。呪文回収能力がものすげー役に立つ。
次のターンに《迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン》を出す場合の、「場に出ているエンジェル・コマンド」としても役立ってくれるし、《ボルフェウス・ヘヴン》がトリガーでやられた場合の、最終的なアタッカーになってくれたりする。
迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン
6コスト エンジェル・コマンド/サムライ 6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー
最新弾によってもたらされた、期待のホープ。
エンジェルコマンドが場にいれば、出現時に相手クリーチャーをシールドに埋めてくれる。
とはいえ、相手クリーチャーは出来るだけ場に残ってくれていた方が、《超銀河弾HELL》の効果が大きくなるので、どうしても放っておけないクリーチャーのみ、除外する事にしておこう。
スペース・クロウラー
4コスト アースイーター 3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある文明ひとつにつき、自分の山札の上からカードを1枚、見てもよい。その中から1枚を手札に加え、残りをすべて好きな順序で山札の一番下に戻す。
最近、水文明が入る遅めのデッキだと、ほとんど必ず入る超優秀カード。
《フェアリーライフ》と《鼓動する石版》を両方積んだ、「なにがなんでも2ターン目からマナ加速するぜー!」というデッキでは、3ターン目は《解体人形ジェニー(CDP3)》かコレだ。
エナジー・ライト
「マナが増えるから《トリプル・ブレイン》の方が・・・」と思うかもしれないが、このデッキはそんなにのんびりしてられない。
合間合間に使える軽量ドローカードでなければ、効果的にコンボを回していけないのだ。
龍仙ロマネスク
6コスト アポロニア・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン 5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を、マナゾーンに置いてもよい。 自分のターンの終わりに、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
スーパーレアだが、残念ながら4枚必須。
マナバランスを保つ3色カードとしても、ブロッカーとしても、進化元としても、マナ加速としても絶対必要。ぶっちゃけ、これさえ出せれば4マナも増えて、《超星竜ボルフェウス・ヘヴン》が無くても《超銀河弾HELL》が撃てるのだ。
今後も、色々なデッキで使い続けるのは間違いない、ぜひ4枚持っておきたいパワーカードだ。
超聖竜ボルフェウス・ヘヴン
コンボパーツだが、なんだかんだでかっこいいし、出すとそれだけで楽しい。
場合によっては、《超銀河弾 HELL》が手札に無くても召喚し、自身の持つ「地獄スクラッパー能力」で相手を破壊して攻撃して行ってもいいだろう。
《超銀河弾HELL》が集まらないなら、意外なところで《雷撃と火炎の城塞(13弾)》がお勧め。
トリガーなので速攻対策になるし、《ボルフェウス・ヘヴン》の召喚時に使うと、《パーフェクト・ギャラクシー(28弾)》などをタップしてくれたりして、色々と便利だ。
でもやっぱり、でっかい大砲、《超銀河弾》を撃ちたいよな!
母なる紋章
3コスト 呪文
■文明をひとつ選ぶ。バトルゾーンにある自分の、選んだ文明のクリーチャーを1体、マナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーと文明が同じで、コストが自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のクリーチャーを自分のマナゾーンから1枚選び、バトルゾーンに出す。
《龍仙ロマネスク》とのコンビ殿堂が解禁になり、再びぐるぐる回せるようになった。
これもまた、狙ったデッキが作れそうである。
ナチュラル・トラップ
自然文明の数が多くないと、スタートで《フェアリー・ライフ》等が使いにくい。この3枚は縁の下の力持ち、である。
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