Future Bee 徳島いけっち店長のひとりごと。2006年1月

通信販売
遊戯王
デュエルマスターズ
ガンダムウォー
マジック
その他
通信販売のやり方

デッキ集
強くなりたいなら↓
遊戯王
デュエルマスターズ
ガンダムウォー
その他

FB徳島HPトップ
FB徳島・裏日記

いけっち店長のひとりごと。

■06/01/27 この布やべぇ!!

 
 まあ見てください、このプレイングマット。
 
画像クリックで大きくなります

 
 写真でどこまでこの完成度&高級感が伝わるかわかりませんが、いや、実際に見たらビビりますよ。
 ものすごくなめらか、そして徹底的に細かい印刷技術!
 
 ディメンションゼロ・マイクロファイバープレイマット。
 商品としたら、結構な価格が付きそうですが・・実は非売品。
 グランプリ本戦に出場した人にだけ送られる、豪華参加賞。つまり、プロゲーマーの証ですな。
(2月10日に一般発売されるものとは素材が違っております)
 
 もともと、当カードキングダムの直営店(徳島・練馬)のデュエルテーブルには、起毛の布が被されておりまして、そのなめらかな手触り、カードの扱いやすさは、一度経験すると、「デュエルテーブルに布が張られてないなんて、ありえねぇ」と考えるようになるほど、実用的で、落ち着くものでした。

 そこからさらに進化した、このグラスファイバープレイマットで実際にゲームをプレイすれば、思わずハイソサエティ・カードゲーマー(どんなんや)になってしまいそうです。
 
 白いテーブルに日傘を立てて、そこにディゼロプレイングマット。お紅茶片手に紳士のデュエル。

「スマーッシュ・フェイズに移行したい。よろしいですかーん」
「オオゥ、これは痛いでーす。マンマミーア。それではミーのターンでーす」

 
 すいません、ただのアホに見えてきました。 
 とりあえずこれ、ぜひとも手に入れたい逸品ですね。



 それと、ちょっと面白い話がありますよ。
 
 グランプリの当日は、何と一般の皆さんから、メーカー公認の一日記者を募集するそうな。メールマガジンでの情報ですが、ちょっと転載してみましょう。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ○29日に行なわれるグランプリ-1-を取材してくれるユーザー記者を募集します。
 
 29日本選の模様を取材し、後日ご自分のウェブサイトなどでレポートしてくれる「ユーザー記者」を募集いたします。
 
 今回募集するユーザー記者の条件として
 
 1・自分のサイト(もしくは更新権限のあるサイト)をお持ちであること
 2・後日レポートをご自分のサイトに掲載してくれること
 3・グランプリ-1-本選参加権をもっていない方
 4・ユーザー記者として大会の進行の妨げになるような行為を行なわないこと
 
 とさせていただきます。
 
 ユーザー記者の方は、当日直接会場にご来場ください。
 受付は本選参加者を優先して行ないますので、出場受付が終了後、ユーザー記者としてご来場していただいたお客様に、受付にてプレス証をお渡しいたします。
 取材として会場の様子のレポートや、セレモニー時の記念撮影などを行なって頂いて構いません。
 動画の撮影はご遠慮いただきます。
 
 会場受付にて「お名前、電話番号、メールアドレス、サイトアドレス」をお聞きします。
 
 それでは、ユーザー記者の皆様のご来場をお待ちしております。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 だ、そうな。
 面白い試みだ。要するに、メーカー公認で、その日一日記者になるということ。
 その場合、オフィシャルから記事へのリンクがあったり、当日の運営スケジュールにもよるけど、上位者へのインタビューとかもできるらしいよ。
 しかもそれは、日本カードゲーム史に残るであろう、ディメンション・ゼログランドトーナメントの第1回! ホームページを持ってる人は、ぜひともチャレンジしてもらいたいと思うね。
 よし。俺も当日は、プレス証もらって取材しよう。
 


■06/01/20 今が、カードゲームのプロになるチャンス!

 カリフォルニア・ドリームと呼ばれた男、いけっち店長です。(うそです)

 “カードゲームのプロ”なんて、「遠い世界の出来事」と考えている皆さん!
 ちょっと、僕の話を聞いて下さい。

 1月28日から行われる、ディメンションゼログランプリ。本戦は、29日256人で行われます。
 この人たちが、全員「カードゲーム・プロプレイヤー」の称号を得ることになるのです!

 「すげぇなぁ」「どーやったらなれるんだろ」じゃあないですよ。今からなら、わりと簡単に「プロプレイヤー」になれそうなんです!

 すでに全国の予選を抜けて、本戦に出場する権利を持っている人は、会場にきてプロ契約をするだけで、その時点でカードゲームのプロ。
(別にそれが仕事になるわけじゃありませんので、気軽に取れます。“そろばん3級”とかと同じですね。「おれ、カードゲームのプロだから。マジで」と言えるようになります)
 権利を持っている人は、今現在、200人前後。28日の前日予選で、新たに参加権を得る人が50人あまり、ですが・・・・
 予選を抜けたのはよいが、時間や距離の問題で、東京まで来れない人もいるでしょう。
 今までのカードゲームの全国大会では、だいたい、4分の1ほどが棄権しています。
 もし、今回のグランプリでも、同じぐらいの人が棄権するとすれば、なんと! 本戦に出れる人が、100人以上に増えます!

 前日予選参加者が何人になるかは、まったく予測できませんが、参加者枠は最大300人。仮にいっぱいになったとすると、その3分の1が、プロ になれるかもしれないのです!!

 300人のうち、100位以内に入ればプロ!?

 なにこれ。28日、会場に行って、少し勝てばいきなりカードゲームのプロ?!
 その上、29日の本戦256人のうち、半数、128位以内に入れば、賞金が もらえます!!

 28日、本戦前日の予選、その日いきなりデッキを握り締め、新幹線に飛び乗って東京・渋谷に降り立てば、そこはもう“カードゲーム・ プロプレイヤー”の入り口。
 “プロ”の称号が欲しいのなら、今回、28日が最大のチャンス!

 「すごいなぁ。どうやったらなれるんだろう」と、いつまでも見上げていても、そこに到達できません。
 夢は、行動してこそ手に入るもの。そしてそのチャンスは、今、これです。
 ディメンションゼロ・グランプリ−1−、28日の前日予選に出ること。

 カードゲームをやっていると、時には「何でカードゲームなんかやってるの?」と聞かれることもあります。
 そこで、プロになって賞金を手にすれば、「いや、僕は一応カードゲームのプロで。賞金ももらってるから」と言えるのです。

 大切なものを守るためには、戦うための何かを手に入れなければなりません。
 カードゲームを楽しみ、続けることが大切ならば、“プロ”という“権威”を持つのもひとつの手段。
 ディメンション・ゼロは、そのために生まれました。
 皆さん、その、守るための武器を、自らの手で掴み取って下さい。
 当日は、僕も見届けに行きます!


〜お知らせ〜

■その1■
 1枚目は30万円で買う、と募集させていただいた、ディメンションゼロ激レアカード、【月夜の美姫ミラーカ】。
 ありがとうございます! ついにゲット。買い取らせて頂きました!

 東京都町田市にて出現した、通し番号ナンバー4、現在、カードキングダム練馬春日店にて展示中です!
 今はとにかく30万円で買い取らせて頂きましたが、適正価格がどれくらいなのかはまったくわかりませんので、現在販売はしておりません。
 当店もお売りいただいたカードを大切にしたいと思いますが、なんと言ってもお店ですから、いずれ販売する事にはなりますので、「一度は見てみたい!」という方はお早めに。
 (防犯上、展示はカラーコピーで行なっております。実物を見たい方は、店員に一声おかけください)


■その2■
 ブロッコリーさんが、全国のホビーショップに向けて、28・29日のグランプリ会場にて、物販コーナーを募集していました。(現在すでに締め切り)
 ので、僕も小型カードキングダムを出店することにしました。
 他にも何店かいらっしゃるかも知れませんが、とりあえず当店としては、“カードキングダムD−0グランプリ出張店”を出店。ディメンションゼロのシングルカードやパック、スリーブなどを販売いたします。
 【月夜の美姫ミラーカ】も、本物を展示する予定です。


■その3■
 デュエルマスターズ・コロコロドリームパックの通販予約が大好評!
 なにしろ限定商品ですから、地元ですぐ売り切れちゃう可能性があるわけで、必要分は通販予約しておいた方が安心、という事でしょうか?
 てなわけで、“秘密デッキ・エックス”というわけではありませんが、台風の目となる激ヤバカード、【ボルメテウス・サファイア・ドラゴン】を活用したデッキを一挙にいくつか(2個か3個)、そのレシピと動かし方などを、ドリームパック通販ご予約のお客さまへお送りしたいと思います!
 秘密記事ではないので、発売後2週間ほどすればホームページ上でも紹介していくかも知れませんが、ホームページでの公開よりも、一足 も二足も早くお送りいたします。ぜひ実際に作って、お試しください。
(通販お申し込みはこちら)ドリームパックの予約は終了しました
 

■06/01/13

 こんばんは。銀座に舞う夜の蝶、いけっち店長です。
 
〜お知らせ〜
 各地のカードショップに降臨しては、
「普通に強い」
「意外と強い」
「なぜか強い」
と評判の、ブロッコリー、木谷会長。
 大好評の“木谷会長・十番勝負”が何と、カードキングダム・水戸普玄堂店にて開催されます!
 いえーい。明後日。(14日土曜日15時から)
 すいません。いつも急なお知らせで・・・
 
 当日は、ディメンションゼロの大会もありますので、大会に出て、しかも会長と勝負! という、かなり充実したデュエルライフが楽しめるのではないでしょうか?
 会ってお話してみるのも、とても意味のある事だと思います。
 カードゲームに興味のあるお父様方も、ぜひいらしてください。きっと歓迎されるはずです。
 
 よし。俺も行こう!
 なにしろ最近、デュエルマスターズと遊戯王の新作デッキを、アホほど作ったもんね。
 練馬春日の子供達は、もう驚いてくれないので(マムゲンやクラタンなんか、「けっ。またそのデッキか」とか言いやがる)、茨城の純な子供達をイジメに行くとしようじゃないか。(けして三年生君に負けた腹いせでは無い)

 
 持ってく予定のデッキ
 
デュエルマスターズ
 “秘密デッキエックスX・ヴァージョンT、ヴァージョンU”“カムイ”“真・ヘブンズゲート”その他
 
遊戯王
 “アルティメットナグルファー”“ハーピーレディお帰りデッキ”“天変地異”“2ターンキル・ドラゴン五匹召喚デッキ”
 
ディメンション・ゼロ
 “レミングスブラック”“轟き”“ファランクス”“真・トリックフォース”“白熱”“ブラックホール”
 
 ううむ。盛り上がってきたぞ! 水戸は「あんこう鍋」も美味いしな。じゅるりら。
 皆さん! よかったら遊びに来てくださいね。
 


〜お知らせその2〜
 
 雑誌、ヤングアニマルにて連載中の、ディメンションゼロ・プレイヤー漫画“ギャンブル太平記”。皆さん、ご覧になっていますか?
 漫画も、かなり笑わせてくれる内容で面白いんですが、実はご注目頂きたいのがコラム“師匠のお言葉”。
 “ヤングアニマル最強デッキ”と銘打ち、デッキを紹介! これから、ガンガン攻略していこうって企画だ!
 コンビニで売ってるぐらいの、すげぇ発行部数を誇る雑誌にディメンション・ゼロの攻略記事。
 今までと全く異なった客層のプレイヤーが、ディメンション・ゼロに入ってきてくれるのでは? カードゲームプレイヤーの底上げにつながってくれるのでは? と期待しております。
 製作協力、カードキングダムって事なので、実はコマーシャルなんだけど。えへへ。
 



■06/01/06 激レアカード、“ひろし”爆誕。


■告知。1月の、当ホームページの予定■

○遊戯王構築済みデッキ、販売開始!
○ディメンションゼロ研究所
○裏日記・風船君特集
○遊戯王研究所番外編・めくるめくチープな世界・遊戯王、第一期カード特集
○新連載コラム・「いけっち店長の、見たり遊んだりしてみた」
などなどを予定しております。
 なお、以上は予定であり、実際には行われない場合もございますので、この件に関しましてのご質問にはお答えできません。ご了承ください。



■告知その2■

 この前、「10万円で買い取るぜ!」と言った、ディメンションゼロの例の激レア、シークレットカード【月夜の美姫ミラーカ】ですが・・・
 10万円では、誰も売ってくれません(笑)

 この10万円、古物商として、「まだ、誰も価値を決めていない物」の買い取り価格を決めるのは、非常に難度の高いものなのですが、ディメンションゼロが出たばかりのカードゲームであり、まだ権威も価値も安定していない「新しいもの」であることから鑑み、本来ならもっと安く見ても良いはずだったのですが、まずは切り良く景気良く、「10万円!」と言わせて頂きました。

 しかし、ディメンションゼロ自身の人気により、そのシークレットカードである【ミラーカ】の価値も上昇しているようで、10万円でも買取れない以上、もはや適正価格と言えないようになって来たようです。

 よって、大幅に上方向修正。ズバリ、30万円で買い取ります。(最初の1枚に限り)

 少なくともここに1人、1枚目の【ミラーカ】を、30万円で買い取る事を宣言した人間がいます。
 いやあ、パックを剥くたび、どきどきしますね。もし入ってたらどうよ!とか。


 先日、木谷会長のトークライブにゲストとしてお招きいただき、ヤングアニマルの副編集長さんと、声優の平野綾さんと3人でもって、ディメンションゼロについての話題を振られたんですが、そこでこのシークレットカードの話題が。

平野さん「えーっ! じゃあ、もう何枚か出てるかも知れないんですか?」
僕「ええ。そのわりには、『出た』っていう情報が無いんですよね」
平野さん「どうしてでしょう?」
僕「本当は出てるのかも知れません。どっかの子供が、お父さんにデュエルマスターズと間違って買ってこられて、『これじゃないよー!』とか言って捨ててたり」
平野さん「きゃああ!」
僕「何だか知らないけど、珍しそうなカードだから名前を書いて大事にしておこう、って油性ペンで『ひろし』と書いてたり」
平野さん「きゃあああああ!」

 こうした話題があったため、一部では1週間ほど、【ミラーカ】は「シークレットカード・ひろし」とか呼ばれてました。

 


〒770-0813
徳島県徳島市中常三島1丁目3番地1号2F
Future Bee 徳島
Tel(Fax):088-656-3823
e-mail:fb-toku@stannet.ne.jp