→カードキングダムHPトップ →遊戯王研究所(デッキ集) →前回の記事(ストラクチャーデッキを3つ合体させて超強化! 青眼龍轟臨カスタム ) →遊戯王通信販売 □2013年版 サンダーのヒロイック忍者デッキ こんにちわ!サンダーです。(ツイッター→http://twitter.com/thunder_ck) 個人的に大好きな《エクスカリバー》が、遊馬編2で手に入りやすくなったよ! やったね! そんなわけで、《エクスカリバー》を贅沢に3枚使ってた【ヒロイック忍者】を再紹介! 解説動画:大事件!Mも卒業!?遊戯王卒業デュエル3番勝負!その1(YouTube) 解説動画:大事件!Mも卒業!?遊戯王卒業デュエル3番勝負!その1(ニコニコ動画) 2012年夏の裏CKカップのとき使ったデッキだけど、ちゃんと今のリミットレギュレーションに対応させたぞ。 入れてなくてコスモMに怒られた《マエストローク》も、ちゃんと投入したよ! ではさっそくレシピからどうぞ! ◆ヒロイック忍者 ☆8・効果 1x カオスソルジャー−開闢の使者− 【制限】GDB1など (GS04など) ☆4・効果 3x 忍者マスター HANZO(ハンゾー) 【闇】ORCS 3x 成金(ゴールド)忍者 【光】ORCS 3x H・C(ヒロイックチャレンジャー) ダブル・ランスREDU 2x H・C(ヒロイックチャレンジャー) エクストラ・ソードABYR 2x フォトン・スラッシャー 【光】DP13など (ORCS) 2x ゴブリンドバーグST13など (ST12など) 2x ガガガガードナーST13など (GAOV) ☆4・通常 3x アレキサンドライドラゴン 【光】SD25など (EP12など) 通常魔法 1x 死者蘇生 【制限】 SD25など (GDB1など) 1x 大嵐 【制限】 GDB1など (BE02など) 1x 増援 【制限】 ST13など (ST12など) 2x 戦士の生還 ST13など (BE02など) 1x ヒロイック・チャンス REDU 速攻魔法 3x サイクロン ST13など (GDB1など) 永続罠 3x 忍法 超変化の術 ORCS 2x リビングデッドの呼び声SD25など (ST13など) 1x 忍法 分身の術EP12 通常罠 2x サンダー・ブレイク ST12など (DB12など) 2x 強制脱出装置 GDB1など (GS03など) エクストラデッキ ★4×2・エクシーズ 3x H−C(ヒロイックチャンピオン) エクスカリバー 【光】DP14など (REDU) 1x 機甲忍者ブレード・ハートORCS 1x H−C(ヒロイックチャンピオン) ガーンデーヴァABYR 1x 恐牙狼 ダイヤウルフCBLZ 1x No.(ナンバーズ)39 希望皇ホープ 【光】ST13など (ST12など) 1x 交響魔人マエストローク 【闇】DP14など (ST12) 1x ラヴァルバル・チェインGS05など (DTC2など) 1x No.(ナンバーズ)50 ブラック・コーン号 【闇】YZ02 1x インヴェルズ・ローチ 【闇】DT12 ★4×3・エクシーズ 1x No.(ナンバーズ)32 海咬龍シャーク・ドレイクGAOV 1x H−C(ヒロイックチャンピオン) クサナギABYR 1x No.(ナンバーズ)16 色の支配者ショック・ルーラー 【光】VB14 1x ヴェルズ・ウロボロス 【闇】DTC3など (DT14など) このデッキは2013年10月時点のルールとカードで構築しております ◆使い方 基本的には以前紹介したのと同じ動き。 なので、「知らない」という人はそちらをご確認ください。 →『裏CKカップ2012夏 サンダーの《H−Cエクスカリバー》デッキ「FIGHTING忍者ヒロイック」』 (2012年7月上旬撮影) 遊戯王裏CK2012夏パート4マツモト対サンダー超パワーモンスター合戦! だが、今回のデッキでは追加の切り札が加わっている! カオスソルジャー−開闢の使者− ☆8 光属性 戦士族 ATK/3000 DEF/2500 ■このカードは通常召喚できない。 ■自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外した場合に特殊召喚できる。 ■1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●フィールド上のモンスター1体を選択してゲームから除外する。 この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。 ●このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃できる。 2回攻撃で相手モンスター破壊&相手ライフに大ダメージだったり、攻撃しない代わりに毎ターン使える除去として使ったりと、どんな状況からでも逆転を狙える切り札だ! 召喚条件である光と闇を揃えるのも、忍者コンボを使えば簡単! ・《成金忍者》スタートからの《開闢》パターン 成金(ゴールド)忍者 ☆4 光属性 戦士族 ATK/500 DEF/1800 ■1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。 《成金忍者》(光)を引けた場合、能力で《HANZO》(闇)を持ってこれるので、光と闇を揃えることができる。 早く《開闢》を出したい!という場合には、さらにこの2体でエクシーズして、エクシーズ素材として墓地に落とせば準備完了。 エクシーズの場合、《エクスカリバー》なら墓地に何も無くても光と闇を揃えることができるので、即《開闢》召喚、2体の超攻撃力モンスターで一気に大ダメージを狙えるぞ! 《ラヴァルバル・チェイン》も同様に、一気に光と闇を揃えることもできるし、足らないほうを落としつつデッキの一番上を《開闢》にして次のターン総攻撃!なんてこともできる。 H−C(ヒロイックチャンピオン) エクスカリバー ★4 地属性 戦士族 エクシーズ・効果 ATK/2000 DEF/2000 戦士族レベル4モンスター×2 ■1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。 このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。 ラヴァルバル・チェイン ★4 炎属性 海竜族 エクシーズ・効果 ATK/1800 DEF/1000 レベル4モンスター×2 ■1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。 ●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。 ・《忍者マスターHANZO》スタートからの《開闢》パターン 忍者マスターHANZO(ハンゾー) ☆4 闇属性 戦士族 ATK/1800 DEF/1000 ■このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。 ■また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、 デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。 《HANZO》を召喚し、デッキから《忍法 超変化の術》を持って来よう。 忍法 超変化の術 永続罠 ■自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。 このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。 除去しつつ、デッキからドラゴン族を出せる。 アレキサンドライドラゴン ☆4 光属性 ドラゴン族 通常 ATK/2000 DEF/100 《HANZO》が闇で、《アレキサンドライ》が光、《開闢》の準備完了だ! (《超変化の術》が破壊された場合は《アレキサンドライ》は除外なので気を付けよう) また、《HANZOU》→《忍法 分身の術》も可。 忍法 超変化の術 永続罠 ■自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。 レベルの合計がリリースしたモンスターのレベル以下となるように デッキから「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。 このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを全て破壊する。 直接《成金忍者》(光)を特殊召喚して、上記の《成金忍者》パターンにつないでも良いし、《HANZO》2号を特殊召喚して効果で《成金忍者》を手札に持ってきても良い。 ルールの注意点 H・C(ヒロイックチャレンジャー) エクストラ・ソード ☆4 地属性 戦士族 ATK/1000 DEF/1000 ■このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。 ●このエクシーズ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。 《エクストラ・ソード》を素材にエクシーズを出すと、攻撃力+1000。 《エクストラ・ソード》2体でエクシーズした場合は+2000! だが、《エクストラ・ソード》は《エクスカリバー》の能力とはコンボしない。 《エクスカリバー》の能力は「元々の攻撃力の倍」なので、《エクストラ》を素材していた場合でも、攻撃力は倍の4000だ。 H−C(ヒロイックチャンピオン) エクスカリバー ★4 地属性 戦士族 エクシーズ・効果 ATK/2000 DEF/2000 戦士族レベル4モンスター×2 ■1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。 このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。 ゴブリンドバーグ ☆4 地属性 戦士族 ATK/1400 DEF/0 ■このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚できる。 この効果を使用した場合、このカードは守備表示になる。 《ゴブリンドバーグ》の召喚に成功した場合、「効果で別のモンスターを特殊召喚→《ゴブリンドバーグ》守備表示」となる。 なので、《ゴブリンドバーグ》で特殊召喚したモンスターの、任意で発動できる効果もタイミングが無いので発動できない。 具体的にこのデッキのカードで言うと、《ゴブリンドバーグ》の効果で《HANZO》を特殊召喚しても、「忍者」を持ってくることはできない。 忍者マスターHANZO(ハンゾー) ☆4 闇属性 戦士族 ATK/1800 DEF/1000 ■このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。 ■また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、 デッキから「忍者マスター HANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。 忍法 超変化の術 永続罠 ■自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。 このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。 このカードは、お互いのモンスターのレベルを参照する。 なので、自分相手問わず、レベル自体が無いエクシーズモンスターでは発動できないぞ! →遊戯王研究所・もくじ →当店大会結果 →通信販売 →ホームページTOP 〒770-0813 徳島県徳島市中常三島1丁目3番地1号2F カードキングダム 徳島 Tel(Fax):088-656-3823 e-mail:fb-toku@stannet.ne.jp
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