TOPいけっち店長のひとりごと。2006年7月

通信販売
遊戯王
デュエルマスターズ
ガンダムウォー
マジック
ディメンションゼロ
その他
通信販売のやり方

デッキ集
強くなりたいなら↓
遊戯王
デュエルマスターズ
ガンダムウォー
ディメンションゼロ
その他

HPトップ
裏日記

いけっち店長のひとりごと。

■06/07/28

 夏休みですな。

 微妙に距離があったりして、カードショップになかなか遊びに行けない子供たちも、「夏休み限定・にわか常連」になってくれたりする時期です。  カードキングダム名物“月間チャンピオンレース”も毎年盛り上がりますね。

 「いつ遊びに行っても、いつもの仲間たちがいて、快適な環境で好きなだけカードゲームを楽しむ事が出来る」
 これがどんなに楽しいか。
 “裏日記”などなどで登場する子供たちと僕のやり取りを見てもらえば、だいたいお察しいただけるでしょう。
 夏休みはぜひお近くのカードショップへ!



 さて。
 先週末はディメンションゼロのグランプリがあったりして、皆さんと週末、遊ぶ事ができませんでした。
 今週は予定通り、土曜日は練馬春日店、日曜日は蒲田店で皆さんと遊びたいと思います。
 でもなんだ。土曜日は朝、大阪から東京へ帰ることになるんですよね。お昼までに間に合うかなぁ。



 でもって、月曜日なんですが、実は! 突然ですがディメンション・ゼロの重要なイベントがあるのですよ。

ディメンション・ゼロ日本選手権&次期戦略発表会
 ○最新プローモーションフィルム上映(新作カードイラスト一気公開?!)
 ○2代目イメージキャラクター発表!!
 ○某雑誌とのタイアップ企画!
 ○最高峰のイベント、日本選手権について!
 ○最新セット“激戦をもたらす者”について(僕からコメントさせて頂きます)
 ○スタートカップ・オープングランプリについて。地方での盛り上がりも重視等。
 ○来場客からの質疑応答。(何でも来いやああぁ!)
 と、盛りだくさんの内容!
 一般の皆さんも来場できますので、取材して、ご自分のブログで記事にするなりご自由にどうぞ。

 2代目イメージキャラクターとなる方ですが・・実は、女性です。
 しかし! ディメンションゼロのルールをばっちり覚えていらっしゃいます。その上、駆け引きまでも!
 なんと、ルールを覚えたその日のうちに、マジで闘う木谷会長を2回連続撃破!!
 ええ、ルールをお教えしたのは僕です。いやぁやっぱり師匠が良いから。
 すいません。ウソです。

 この2代目さん、カードゲームは全く初めてだったんですが、すごく真面目で、あきらめずに「考える」方だったんですね。
 つまり「勝負事」に対する態度が真摯で、負けん気も強い!
 なのでイメージキャラクターとして、ぴったりなんじゃないかと思いますね。
 さあ〜て、誰なんでしょうねぇ。

 ディメンション・ゼロ日本選手権&次期戦略発表会
 【会場】 秋葉原UDX 4階 アニメセンター
 【開催日時】 2006年7月31日(月) 13:30-14:30
 →オフィシャルホームページ



 ということで、もうすぐ新作が発売されるディメンション・ゼロとデュエルマスターズですが、通販の予約も始めました。
 一応、読み物にもなってますので、通販するつもりの無い方も、よかったら読んでみてくださいね。
 →デュエルマスターズ20弾(8月11日まで)
 →ディメンションゼロ・エキスパンション3(8月5日まで)



 で、更新したラジオですが、いや、すいません。今回の「番組内番組」のラジオドラマ、今までで一番馬鹿馬鹿しい内容です。自分で聞いて大笑いしました。(仮面デッキビルダー・イケッチー「何でも食べよう!」)

 放っとくとドンドン暴走しそうなので、皆さん、ぜひ感想をお聞かせ下さい。このままでいいのか自分でも疑問です(笑)
 それにしてもグランプリ3のあと、一緒にお食事したジャッジの人たちが、全員うちのラジオを聴いて下さっていたのは光栄でした。意外と皆さん聴いて下さってるのね。

 そんな訳で、次のラジオのお便り募集です。

第18回 「夏休みエピソード」
 最近こんな事があったよ、とか、近所のお店で面白いイベントやってるよ、とか、夏休みのダダ漏れなカードゲーム生活を教えてーん。


「あんまりにも暑いので、種族ブリザードでデッキを組んでみましたが、ヘンに難しいデッキになったため、さらに暑苦しくなりました」
「あんまりにも暑いので、種族スノーフェアリーで以下略」
「あんまり暑いのでマジックのコールドスナップ以下略」


第19回 「夏だ! カードゲームに文句言え!」(夏は関係あるのか?)
 みんな色々言いたい事があるだろう!
 あのカードが強すぎるだとか、大会運営に対してとか、納得のいかないルールだとか!
 それを一旦、まとめてみようじゃないか。
 もしかすると、納得できる事もあるかもしれないぞ。

 
 そしてその他は、
  
○お父様、お母様のコーナー
 カードゲームをお子様と一緒に楽しんでるおとっつぁん、おっかさん。
 カードゲームに対して思う事、メーカーやお店に望む事をぶつけてください!
  
○僕の夢
 カードゲームと関係ないけど、君たちの夢を聞きたい! どうすればその夢が叶うか、僕も考えてみるぞ!
  
○カードゲーム悩み事相談
 「カード取られた」「カードを馬鹿にされた」楽しいだけじゃない、悩み事も色々だ。一人で悩むな! 店長にぶつけて来い! 余計に悩みが深まるぞ!!(だめじゃん)
 
 というテーマのお便りも募集中!
 
 あて先はこちら(fb-toku@stannet.ne.jp)。メールタイトルは「カードゲーム悩み事相談」で。
 注意点としては、「ネットラジオで読まれてもかまわないもの」「“おやじロック”で使われてもかまわないこと」のみを書いて。
 あと、送られたお便りを全部は紹介できるとは限らないけど、よろしくね。
 しめきりは、7月31日(月)まで。


 それでは。今週末は練馬と蒲田。来週はまた、別の店に行きたいと思ってる。
 


■06/07/21

 記事を書くのが玉突き事故的に遅れ、ハリーにマジ叱られしている情け無い社長、池田です。
 今日公開したディメンションゼロ記事なんか、1週間前に載せるべきだよねー。
 
 んだから、デュエルマスターズ新弾とディメンションゼロ新弾の予約記事も、早いところ書かんとイカンのはわかってるのですよ。そろそろ、内容についてもオフィシャル発表が始まりましたからね。(デュエルマスターズはコロコロで。ディメンションゼロは『月刊ディメンションゼロ』やポスターなどで。要チェック!)
 
 前回、デュエルマスターズ通販を利用のお客さまに特典としてお送りした「秘密デッキ・エックス7」は、実際にデュエルスペースで技が決まると、「え?! 何がどうなったの?!」「おおお〜っ!!」と歓声が上がるほどの、意外でカッコいいコンボでした。僕も気に入って、あっちこっちで使ってます。
 ディメンションゼロ予約特典でお送りした記事は、現在、構築済みデッキとして販売している、“セキュリティサービスデッキ”の原型となったもの。これも面白いデッキでした(いまだに僕の第1デッキ)。
 
 今度のデュエルマスターズ20弾とディメンションゼロ“激戦をもたらすもの”の特典記事も、負けないほど面白いデッキにしたいと思います。ご期待下さい。


 
 さて、連載再開した「毎日ディメンションゼロ」でも熱く語っていますが、明日はグランプリ3。
 個人的には、黒ビートダウンデッキの他色タッチデッキが良い線いくのでは?とか思ってます。
 俺の今のガチデッキも黒ビートタッチ白(【水晶砦の魔女(I-3)】【神々の雷(I-1)】【トーナメントフロアー(I-2)】白9枚)ですしね。タッチ赤の【全軍突撃(I-2)】【シルバーワイズドラゴン(I-3)】入りも捨てがたいところです。
 
 なんにしろ、今までのグランプリで最も混沌としたメタゲーム。
 中心的な“トロールバレー”と“黒ビート”がそのまま勝つのか、何か大穴がそれをぶち抜くのか、楽しみですね。



 最後に、今後の予定です。
 22・23日(土・日)は、グランプリで名古屋にいます。ラジオの公開録音もやりますよ。
 24日(月)はカードキングダムFB名古屋店
 26・27日(水・木)はカードキングダムFB徳島店です。
 


■06/07/14

 「いけっち店長に会いに着たんですけど、いませんか?」というお客様が、よく徳島店≠ノいらっしゃいます。
 わざわざ会いに来てくださるのは、とても嬉しい事です。お会いできれば、お話もデュエルも、時間のある限り一緒に楽しみたいと思います。
 
 でもね、ぼく、基本的には東京にいるの。
 
 どーしても「いけっち店長といえば徳島の人」というイメージあるらしく、毎日毎日徳島店で、ハリーに怒られたりゴミ箱に詰まっていると思われている様子。
 そりゃハリーには、今でも電話でしょっちゅう怒られていますが、僕はもう1年以上前から東京の人です。
 
 でも、それをよくご存知の人でも、「けっきょく蒲田店にいるの? それとも練馬?」と混乱されますよね。実際、様々な雑用であちこち飛び回っているので、練馬と蒲田にもいつも顔を出しているわけにもいきません。
 
 でも、せっかく僕に会いたいと思ってくださる人がいるのですから、「何曜日は基本的にどこどこのお店」という予定を決めておきたいと思います。
 
 そんな訳で取りあえずはこんな予定で。
 
 水曜日 蒲田店 夜にはディメンションゼロの人が集まって下さるので
 金曜日 練馬店 夜、大人の人が来やすいし、子供も多い
 土曜日 練馬店 子供たちがめっちゃ来るし、毎週デュエルマスターズの大会だから
 日曜日 蒲田店 子供たちがめっちゃ来るから

 
 さっそく今週からこの予定で試してみようと思います。イベントとかで予定が変わる場合はお知らせしますね。
 よーするに、ここのコーナーには、できるだけ僕の予定も書き込んでいこうって事です。よろしくお願いいたします。

 →東京・練馬春日店
 →東京・蒲田店



 あ、そうそう。東京おもちゃショー2006、ビジネスデーに行ってきました。
 おもちゃメーカーが一堂に会し、これからの新製品を発表する、年に2回のお祭りです。
 各メーカーのトップの方々と直接話ができたのは大きな収穫でした。
 
 今日は時間が無いんで、詳しくは書けませんが、近日中にレポートを記事にしたいと思います。
 すげぇ新製品がてんこ盛りですよ。取りあえず、タカラトミーのキラリカ∞ワンメタ≠ヘ来おるで。
 
 目立ったのが「たまごっち」系の携帯ゲーム。デジリーマンとか面白そう。
 
 他に各社から出てたのが、DSでヒットした脳開発′nのゲームのスタンドアローンタイプ(ソフトではなく、それだけで遊べるようにしたもの)。確かに脳開発ソフトは新しい市場を作ったと思うけど、DSソフト以外で売れるかな? わざわざ持ち歩くだろうか・・・
 
 カードゲームは・・・今回のおもちゃショーでは目立った新作無し。
 しかし、各メーカーとも開発中との手ごたえはあり。当たれば大きいものである以上、練りこんで出したい、という事でしょうか。まあ、詳しくは今度また。


 
 あ、あともう1個。
 カードキングダムラジオを更新しました。
 お便りもまだまだ募集しておりますので、よろしくお願いします。

 
第15回テーマ「このカードと友達になりたい」
 カードのモンスターやキャラクターが君の友達や知り合いだったなら、一体何をしたい?そしてどんなドラマが生まれるの?
 ラジオでやってるドラマみたいに、2人の物語を語ってくれてもいいぞ。
 
例1
「ボルメテウス・サファイア・ドラゴンが僕のペット。
 いじめっこのゴリ助くんをやっつけろ!」

例2
「天才魔術師のアイツとカードゲームチームを作りたい。
 俺:『新しいコンボを考えてみたんだ。こういう戦術なんだけど、どう思う?』
 アーティ:『それだけ?』」



第16回テーマ「僕の好きなカードゲームはこれ・パート2」
 よくプレイしているカードゲームの好きなところや、思い出などを、自由に書いて送ってくれ。
 
例1
 最近デュエルマスターズを始めました。
 最新弾とベストチャレンジャーパックを買っているだけで、結構強いデッキが組めます。
 スーパーレアやベリーレアを無理に集めようとは思わないのですが、やっぱり強いレアカードはなかなか集まりません(【デーモンハンド】とか)。
 でもその分パックを少しずつ買って行くのが楽しいです。
 
例2
 グラップラー刃牙TCGをいまだに遊んでいる。
 最近ははじめの一歩TCGと混ぜて遊ぶ方法も考えた。次の目標はガンダムウォーと混ぜることだ。
 東方不敗VSオーガ。見て見たいと思わないか?
 
 そしてその他は、
  
○お父様、お母様のコーナー
 カードゲームをお子様と一緒に楽しんでるおとっつぁん、おっかさん。
 カードゲームに対して思う事、メーカーやお店に望む事をぶつけてください!
  
○僕の夢
 カードゲームと関係ないけど、君たちの夢を聞きたい! どうすればその夢が叶うか、僕も考えてみるぞ!
  
○カードゲーム悩み事相談
 「カード取られた」「カードを馬鹿にされた」楽しいだけじゃない、悩み事も色々だ。一人で悩むな! 店長にぶつけて来い! 余計に悩みが深まるぞ!!(だめじゃん)
 
 というテーマのお便りも募集中!
 
 あて先はこちら(fb-toku@stannet.ne.jp)。メールタイトルは「カードゲーム悩み事相談」で。
 注意点としては、「ネットラジオで読まれてもかまわないもの」「“おやじロック”で使われてもかまわないこと」のみを書いて。
 あと、送られたお便りを全部は紹介できるとは限らないけど、よろしくね。
 しめきりは、7月17日(月)まで。 


■06/07/07

 大阪枚方にいるいけっち店長です。
 すげー手の込んだ店になりそうですが、その分苦戦しております。
 7割がた完成というところでオープンでしょうか(苦笑)
 
 土曜日・日曜日のイベントは問題なく行いますので、ぜひ遊びに来てください。
 僕もデッキを30個ほど持ってお待ちしております。



 話は変わって、今回のカードキングダムラジオの募集テーマは以下のとおりです。
 皆さんどんどんメールしてくださいね。

 
第15回テーマ「このカードと友達になりたい」
 カードのモンスターやキャラクターが君の友達や知り合いだったなら、一体何をしたい?そしてどんなドラマが生まれるの?
 ラジオでやってるドラマみたいに、2人の物語を語ってくれてもいいぞ。
 
例1
「ボルメテウス・サファイア・ドラゴンが僕のペット。
 いじめっこのゴリ助くんをやっつけろ!」

例2
「天才魔術師のアイツとカードゲームチームを作りたい。
 俺:『新しいコンボを考えてみたんだ。こういう戦術なんだけど、どう思う?』
 アーティ:『それだけ?』」



第16回テーマ「僕の好きなカードゲームはこれ・パート2」
 よくプレイしているカードゲームの好きなところや、思い出などを、自由に書いて送ってくれ。
 
例1
 最近デュエルマスターズを始めました。
 最新弾とベストチャレンジャーパックを買っているだけで、結構強いデッキが組めます。
 スーパーレアやベリーレアを無理に集めようとは思わないのですが、やっぱり強いレアカードはなかなか集まりません(【デーモンハンド】とか)。
 でもその分パックを少しずつ買って行くのが楽しいです。
 
例2
 グラップラー刃牙TCGをいまだに遊んでいる。
 最近ははじめの一歩TCGと混ぜて遊ぶ方法も考えた。次の目標はガンダムウォーと混ぜることだ。
 東方不敗VSオーガ。見て見たいと思わないか?
 
 そしてその他は、
  
○お父様、お母様のコーナー
 カードゲームをお子様と一緒に楽しんでるおとっつぁん、おっかさん。
 カードゲームに対して思う事、メーカーやお店に望む事をぶつけてください!
  
○僕の夢
 カードゲームと関係ないけど、君たちの夢を聞きたい! どうすればその夢が叶うか、僕も考えてみるぞ!
  
○カードゲーム悩み事相談
 「カード取られた」「カードを馬鹿にされた」楽しいだけじゃない、悩み事も色々だ。一人で悩むな! 店長にぶつけて来い! 余計に悩みが深まるぞ!!(だめじゃん)
 
 というテーマのお便りも募集中!
 
 あて先はこちら(fb-toku@stannet.ne.jp)。メールタイトルは「カードゲーム悩み事相談」で。
 注意点としては、「ネットラジオで読まれてもかまわないもの」「“おやじロック”で使われてもかまわないこと」のみを書いて。
 あと、送られたお便りを全部は紹介できるとは限らないけど、よろしくね。
 しめきりは、7月17日(月)まで。 
 


■06/07/05

 え〜、いよいよ7月7日8日、カードキングダム枚方店がオープンなわけですが。最大の問題点が。
(申し訳ございません、電気工事の関係上、開店が8日12時よりとなりました)

 台風、来るの? 来ないの?
 
 8日土曜日、9日日曜日と、共にイベントで楽しみたい!・・・と思ってたんですが、なんかこう、すごい規模の台風来てるじゃないですか。ケロロ軍曹に言わせれば、「これ、危ない! ケガする!」というレベルの。
 
 そんな訳で、枚方店店長さんとの相談により、予定を遅らせて来週に・・という判断がいったん下されていたのですが、やはりグループ加盟店の店作りは持てるノウハウの全てを持ってお手伝いしたい、という事で、イベントより開店手伝いを優先する事にしました。
 
 明日、行きます。大阪へ!
 
 店のレイアウトや演出などは、これまでも色々と打ち合わせしていたのですが、やはり現場での判断が重要ですからね。こういうのは経験がものを言います。
 僕も今まで、いくつ売り場を作ってきたか、もー憶え切れないほどですが(笑)、何度やっても勉強になるものですから。
 
 それより見てくださいよこの建物! パステルカラーでなんとも、楽しそうなお店でしょう?
 
「これがカードキングダム枚方店だっ!!」(中身はこれから作ります)
 

 
 枚方はおそらく、僕の中のカテゴライズでは、“徳島型”の店になると思います。
 
 テレビゲーム遊び放題、漫画読み放題で、カードゲームだけでなく、色んなことで一日中、毎日遊べる、そんな店になるでしょう。(少しずつ増やしていく予定なので、最初はちょっとかな)
 
 台風の影響がどうなるか? 確かに心配ではありますが、せっかく行くんですから土曜・日曜は枚方店で過ごしたいと思います。
 まー、お客さんが少なかったら少なかったで、濃く遊べるでしょう。ボードゲームか何かも持っていこうかな?
 
 枚方店、土曜日は、
○1時から遊戯王大会
○3時からデュエルマスターズ大会
となっております。なんと参加賞として、全員にレアカードを配布!!
 でもって、僕と対戦して勝った人にはレアカード、負けた人にはデッキアドバイスをお送りしたいと思います。
 
 日曜日も同じくガンスリンガーを行いますが、何と言ってもこの日にはディメンション・ゼログランプリの予選が!(開始13時)
 天気が悪いと参加者が少なくて、もしかしたら“抜けやすい”予選になるかもしれません。
 グランプリ3は、「予選突破して本戦に参加しただけでプロプレイヤーになれる」最後の大会ですから、「プロへの広き門」の最後のチャンス。ぜひとも掴み取りたいステイタスです。
 
 つーか、今週はグランプリ予選の最終週なんですよ! ラストチャンス!
 せっかくだから、今週予選が行われるカードキングダム系列店をご紹介しておきましょう。
 
◆カードキングダム★カタヤマ
 群馬県沼田市上之町843
 開催日時: 7月8日(土)  14:00
 事前予約方法
 大会参加条件: 店頭・電話
 問い合わせ先: 0278-24-8833
 
 
◆カードキングダム枚方店
 大阪府枚方市中宮山戸町1-17 ブルーウィング101
 ジャッジ名: クラスC J00044 多田進哉
 開催日時: 7月9日(日)  13:00
 事前予約方法
 大会参加条件: 当日受付 参加者多数の場合は抽選
 問い合わせ先: 072-848-1202
 
◆カードキングダム倉敷児島店
 岡山県倉敷市児島駅前2-27パティオ1Fゆめらんど2内
 開催日時: 7月9日(日)  10:00
 事前予約方法
 大会参加条件: 電話
 問い合わせ先: 086-474-9488
 
 
◆カードキングダム練馬春日店
 東京都練馬区春日町6-7-37
 開催日時: 7月9日(日)  10:00
 事前予約方法
 大会参加条件: 店頭・電話
 問い合わせ先: 03-3926-1866 
 
 
◆ゲーマーズ ららぽーと船橋店
 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとウエスト3F
 開催日時: 7月9日(日)  12:00
 事前予約方法
 大会参加条件: 店頭・電話
 参加費200円
 問い合わせ先: 047-495-4555
 
 
◆フューチャー・ビー徳島
 徳島県徳島市中常三島1丁目3-1 2F
 開催日時: 7月9日(日)  14:00
 事前予約方法
 大会参加条件: なし
 問い合わせ先: 088-656-3823


 この期に及んで、まだどのデッキで出ればいいのかわからないーって方、たくさんいらっしゃるでしょう!
 間に合うかどうかわかりませんが、僕もディメンションゼロ研究所記事を書いてるところです。ちょっと待ってて。力になれるかも知れないから。
 
 では、大阪・枚方近辺の皆様、もし来てくださるなら、多分天気が悪いでしょうからお足元を注意してくださいね。本当に。
 苦労して来て頂けるその分、楽しんでいただけるよう努力したいと思います。そう。「酷いデッキ」で。けけけ。
 


■06/07/01

ハリー  「DM“不死鳥編”の研究が大変なここ最近。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。」
 
いけっち店長「今回のセットはあれやね。まず、フェニックスのデッキだけで5種類作れて、新しい種族をテーマにしたデッキが作れてと、やれることが多すぎやん?」
 
ハリー  「だからって言い訳にはならんですよ。早く“エックスデッキ”作ってください。」(ピシピシと鞭を手で弄ぶ)
 
いけっち店長「いやほら、逆に言うと、全部使われるところが決まっているカードばかりで、要するに“デザイナーズデッキ”用のカードしかないから、『ヘンなデッキ』である『謎のデッキ・エックス』のネタが意外と見つからなかったんだよ」
 
ハリー  「やれやれDEATHねぇ。で、見るに見かねて私が授けた例のネタはどうでしたか」
 
いけっち店長「うん。まあ、それで形にはなったよ。あれは確かに意外な使い方やね。
 いやー、普通、ペナルティになる能力を、逆に悪用するコンボは久しぶりじゃわい。
 もちろん、“エックス”の常としてデッキとして強いかと言うと微妙なんだけど、初めてのプレイ時の『突然死』ぶりはなかなか予測できんな」
 
ハリー  「ふう。なんとかなりましたか。まったく、店長の立てた無理な企画に我々社員がどれだけ振り回されている事か・・・」
 
いけっち店長「・・・まあ、通販ご利用のお客様お待たせしました。デッキタイトルは“エックスセブン・風魔忍法サドンデス”。ぜひ一度お試しくださいね」
 

 
ハリー  「さて、DMのお知らせをもう一つ。
 
 全国のカードキングダムで、“カードキングダムニュース”の最新号が配布されております。今回はもちろん、“不死鳥編”特集。
 1冊丸ごと、最新カードを使いこなすためのテクニックが解説されています。他に、
○【ヴィーナス・ラ・セイントマザー】のデッキ“黄金のフェニックス”
と、
○【プルートデスブリンガー】のデッキ“漆黒のフェニックス”
のデッキレシピが載ってます。
 当ホームページに載るより早い最速攻略。カードキングダムが近所にある人は、ぜひ行ってみてください」
 
いけっち店長「“カードキングダムニュース”は、なにか買い物すると、オマケとしてもらえるはずですよ」(お問い合わせは、そのお店で)
 


いけっち店長「次に、来週の予定を。
 新しいカードキングダムが、大阪の枚方に、7日(金)8日(土)オープン!」
(申し訳ございません、電気工事の関係上、開店が8日12時よりとなりました)

カードキングダム枚方店
 〒573-0011
 大阪府枚方市中宮山戸町1-17 ブルーウィング101号室
 TEL/FAX 072-848-1202
 E-mail ckhirakata@guitar.ocn.ne.jp

いけっち店長「8日(土)は13時から遊戯王大会、15時からデュエルマスターズ大会。
 どちらの大会でも参加賞としてレアカードをプレゼント!
 9日(日)は13時からディメンションゼロ・グランプリ予選(構築戦)。
 この8&9日は、僕も遊びにいくぞ」



ハリー  「で・・・カードキングダムラジオですが」

いけっち店長「・・・な、何が問題やねん?」

ハリー  「俺は怖くて聞いてないんですが、前回からラジオドラマ始めたんですって?」
 
いけっち店長「えーっと、聞いてくれた人からは、『アホっぽくて面白い』と聞いてるぞ。声で聞ける裏日記?」
 
ハリー  「まあ・・一部でも好評であれば良いか」
 
いけっち店長「今回公開のラジオドラマはさらに長くしてみた。ネタが難しいかも知れないが。
 わりと前回よりはこなれた雰囲気になってると思いますんで、ぜひ聞いてみてくださいね。お便りのコーナーも今回はノリノリで楽しかったですよ。
 
 あ! エライこっちゃ! 次のラジオのネタ募集、してないやん?!!
 ええっと、皆さん! 緊急募集です。すいません、火曜日午前中まで募集! お願いすぐに送って!!」

■募集テーマ
第13回 「お星様に願いを」
 放送日が七夕ですので、カードゲームに関する願い事を。
「神様、僕の引きを良くしてください。こないだなんか、7ターン連続Gを引いたんです」
「神様、神のカードに選ばれるにはどうすればいいんでしょう。そもそも神のカードを僕に下さい」
「神様、勝舞君が世界を滅ぼすカードの封印を解いてしまった上、それを奪われて番組終了なんて酷すぎます。何とかならんのですか」
 我々スタッフが、皆さんの代わりに笹に下げて祈ります。


第14回 「大会に行こう!」
 ディメンションゼログランプリ一週間前。だから『大会であった事』『こんな大会がやってみたい』など大会に関するお便り募集。もちろん、ディメンションゼロに限らずデュエルマスターズでも遊戯王でも。
「閉鎖したショッピングセンターを借り切って、デュエルディスクを装備した遊戯王プレイヤーが全国から集まり、スターチップ争奪戦!! 燃える!!」
「今度のディメンションゼログランプリ、俺は何が何でもプロになる! しかし結局デッキが決まらない・・最新メタってどうなってるの?」
「小学生限定の大会で、明らかに高校生が混ざってた。何とかならないんでしょーか」
 
 そしてその他は、
  
○お父様、お母様のコーナー
 カードゲームをお子様と一緒に楽しんでるおとっつぁん、おっかさん。
 カードゲームに対して思う事、メーカーやお店に望む事をぶつけてください!
  
○僕の夢
 カードゲームと関係ないけど、君たちの夢を聞きたい! どうすればその夢が叶うか、僕も考えてみるぞ!
  
○カードゲーム悩み事相談
 「カード取られた」「カードを馬鹿にされた」楽しいだけじゃない、悩み事も色々だ。一人で悩むな! 店長にぶつけて来い! 余計に悩みが深まるぞ!!(だめじゃん)
 
 というテーマのお便りも募集中!
 
 あて先はこちら(fb-toku@stannet.ne.jp)。メールタイトルは「カードゲーム悩み事相談」で。
 注意点としては、「ネットラジオで読まれてもかまわないもの」「“おやじロック”で使われてもかまわないこと」のみを書いて。
 あと、送られたお便りを全部は紹介できるとは限らないけど、よろしくね。
 しめきりは、7月4日(火)午前中まで。 
 


〒770-0813
徳島県徳島市中常三島1丁目3番地1号2F
Future Bee 徳島
Tel(Fax):088-656-3823
e-mail:fb-toku@stannet.ne.jp